neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

「ゆきおの家」はてなブログpro収益化一年目どれくらい稼げた?

「ゆきおの家」はてなブログpro収益化一年目どれくらい稼げた?

こんにちは!ゆきおです。
私の旧ブログ「ゆきおの家 」が収益化してから一年たちました。
ブログで収益化を考えている人の参考になればと思い一年間の収益を公開します。

※規約によりGoogleAdSenseの正確な額は公開できないので、もしもアフィリエイトと合算しています。

※もしもアフィリエイトは承認された時点で計算しています。

一年目の収益

総額4,242円

内訳は↓

2023年4月 7円
2023年5月 139円
2023年6月 93円
2023年7月 112円
2023年8月 330円
2023年9月 234円
2023年10月 455円
2023年11月 348円
2023年12月 295円
2024年1月 646円
2024年2月 682円
2024年3月 901円

はてなブログproの一年コース(一括払い)が8,434円なので完全にマイナスですね……

一年目を振り返って

「ゆきおの家」は当初雑記ブログとしてやっていくつもりでしたが途中でプレステ関連のエミュレータ特化ブログに整理しました。
Googleアナリティクス4の表示回数が増えていくにしたがい少しずつ収益が増えていった感じです。
エミュレータをやろうという方はネットリテラシーが高いせいか、なかなかアフィリエイトで購入してくれない印象ですね。
ブログ内で紹介したゲーム機本体やゲームソフトはほぼ売れず。

それでもスマホ用コントローラーはそこそこ購入いただいたので嬉しかったです。↓

最後に

実はこちらの手元に収益額はまだ一銭も入っていません。
GoogleAdSenseは八千円を超えないと振り込まれないんですよ。
もしもアフィリエイトも千円を超えないとダメ。
もしもの方はもう間もなく振り込まれるかも。
二年目中にGoogleAdSenseから振り込まれるのと、はてなブログproの支払額以上収益を出すのが当面の目標です。
ただ「ゆきおの家」はもう更新終了して放置状態なので表示回数や収益が今後どこまで踏ん張っていけるか注目していきたいです。

以上、ゆきおでした。それでは、また!