neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

自分のブログにTimumeなどの迷惑広告を表示させないようにしてみる

自分のブログにTimumeなどの迷惑広告を表示させないようにしてみる

こんにちは!ゆきおです。
今回は自分のブログにGoogleAdSense広告を掲載している方向けの記事です。
自分のブログに迷惑広告が表示されたらイヤですよね。
下手したらユーザー離れにもなりかねません。
GoogleAdSenseである程度表示する広告をコントロールできることがわかったので紹介します。

GoogleAdSenseでの操作

[ブランド保護]をクリック。↓

GoogleAdSenseでの操作

[コンテンツ]をクリック。↓

GoogleAdSenseでの操作

[広告レビューセンター]をクリック。↓

GoogleAdSenseでの操作

広告の一覧が出ます。表示させたくない広告を見つけたら、その広告をクリック。↓

GoogleAdSenseでの操作

広告の詳細情報画面になります。右下の方に[広告主様]という欄があります。↓

GoogleAdSenseでの操作

[広告主様]のJP Timumeにマウスを近づけるとブロックマークが表示されるのでクリックします。これでこの広告主からの広告は全て表示されなくなります。↓

GoogleAdSenseでの操作

ついでに、[リンク先URL]の欄にもマウスを近づけてブロックした方がいいかも。このURLにリンクする広告をブロックします。↓

GoogleAdSenseでの操作

これで迷惑広告は表示されなくなります。

Timume以外にも怪しそうな広告はかたっぱしからブロックしていきました。↓

GoogleAdSenseでの操作

最後に

これで自分のブログではTimumeなどの迷惑広告をブロックすることができました。
でも、しばらくしたらまた新たな迷惑広告が出てくるんですかね?
定期的にGoogleAdSenseの広告レビューセンターでチェックした方がいいかもしれませんね。(数百件あるのでチェックが大変ですけど……)

以上、ゆきおでした。それでは、また!