neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

こんにちは!ゆきおです。

Microsoft公式アプリ、メディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法を紹介します。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

メディアプレーヤーの起動

スタートボタンをクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

[すべてのアプリ]をクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

[メディアプレーヤー]をクリック(もしも無い場合はMicrosoft Storeで入手可能です)↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

メディアプレーヤーが起動しました↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

音楽CDをパソコンにセットして取り込みの設定

今回は、例としてBOOWYの「THIS BOOWY DRAMATIC」を使います↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

CDをノートパソコンにセット↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

しばらくすると、CDに音符のアイコンが追加されます。それをクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

メディアプレーヤーがCDの情報を読み取りました。三点リーダーをクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

[取り込みの設定]をクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

形式とビットレートを設定できます。私は形式を[MP3]にしました。最後に[保存]をクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

音楽CDの取り込み

再び、三点リーダーをクリックしてから[CDの取り込み]をクリック↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

取り込みが始まります。すべて終わるまでしばらく待ちましょう↓

【windows11】新しいメディアプレーヤーで音楽CDをパソコンに取り込む方法

取り込みがすべて終わったらメディアプレーヤーを終了しCDをパソコンから抜いてください。
曲データはエクスプローラのミュージックフォルダに保存されています。

最後に

以前のWindows Media Playerに比べるとデザインがスッキリしましたね。
私はパソコンに取り込んだ曲をGoogleドライブ経由でスマホに保存しています。

以上、ゆきおでした。それでは、また!