neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

BOOWY 好きな曲 個人的ランキング

BOOWY 好きな曲 個人的ランキング

こんにちは!ゆきおです。

私がBOOWYを好きになったきっかけは1989年か1990年の「夜のヒットスタジオ」の名場面特集で「わがままジュリエット」を見たこと。
その映像の氷室さんめっちゃカッコよかったんですよ。
いきなりCD(勢いあまってORCHESTRATION BOOWYも)とかVHSビデオ(BOOWYビデオ、GIGS CASE OF BOOWY1~4巻)、書籍(大きなビートの木の下で、RENDEZ VOUS軽装版)買いに行きましたね。
今回はBOOWYの個人的に好きな曲を紹介します。

第三位 わがままジュリエット

B.BLUEと迷ったがBOOWYを好きになったきっかけの曲なので。

第二位 IMAGE DOWN

ライブで盛り上がる定番の曲。この頃の氷室さん声が若い!

第一位 NO.NEW YORK

「IMAGE DOWN」同様ファーストアルバムに収録されてるけど12インチシングル「BAD FEELING」のカップリング曲として再録音。
VHSビデオ「GIGS CASE OF BOOWY」1巻の「NO.NEW YORK」は当時テープが擦り切れそうになるくらいよく観ました。

最後に

譜面も読めない音楽ド素人ですが昔聴いていたお気に入りのアーティストをたまに紹介したいと思います。
BOOWYは他のテーマでもまた取り上げようかな?

以上、ゆきおでした。それでは、また!