neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

ふと聴きたくなる曲 #1 SPARKS GO GO、Jiaen、アースシェイカー

こんにちは!ゆきおです。

ただただ、今聴きたいなと思った曲を紹介していきます。

基本的にはYouTubeのトピックチャンネルを貼り付けていますがYouTubeに無い場合はSpotifyのを張り付けています。
Spotifyに登録していれば(パソコンなら無料版でもOK)フルで聴けますが未登録の場合は一部しか聴けません。

「ハリケーン・ダイナマイト・ボディ」SPARKS GO GO【1992年】

昔、テレビのミュージックトマトJAPAN(以下、ミュートマ)で「ダイヤモンド・リル」のPVを見てSPARKS GO GO気に入ったんですよ。
めっちゃ勢いがあって元気が出る曲です。

「YA-O」Jiaen【1990年】

バンド名の正式な表記は「Jiæn」
こちらもテレビのミュートマで「Good Night Jenny」のPV見ました。
BOOWY初期の暴威のような雰囲気でかっこよかったですね。
ファーストアルバム一曲目で激しくて勢いがあります。

※ボーカルの西城生馬さんが2014年に逝去されていたことを今回の記事作成時に知りました。
どうぞ天国で安らかに。

「ラジオ・マジック」アースシェイカー【1984年】

兄貴がこの「エキサイティング・ミニ」のレコードを持っていてよく聴いてました。
レコードジャケットを見て何か派手な人達だなと思いましたね。
とにかくボーカル、マーシーさんの声がいいんですよ。
曲もメロディアスで素晴らしい!

最後に

最近、Spotifyを始めました。
懐かしい曲をパソコンなら無料版でもたくさんフルで聴けるのでなかなかいいですよ。

以上、ゆきおでした。それでは、また!