neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

こんにちは!ゆきおです。

今まで通勤に使っていたボディバッグがかなり傷んできたので新しいものを購入しました。
ace.GENEのボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)をレビューします。
購入を考えている方の参考になれば幸いです。

外観

背中に背負うとこんな感じ。ベルトは一番長くした状態。背面にハンドルが付いてるので手持ちも可能↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

私がボディバッグを好きな理由はサッと体の前に回して財布とかスマホをすぐ取り出せる所。下にある公式動画でもやってますね↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

クロスリングCBのバリエーション

私はMサイズで色はブラックを選びました。

  クロスリングCB Sサイズ クロスリングCB Mサイズ
素材 ※コーデュラバリスティックナイロン ※コーデュラバリスティックナイロン
サイズ H16×W31×D5cm H19×W38×D5cm
収納サイズ 8インチタブレット 10インチタブレット
容量 2L 3L
重量 410g 480g
カラー ブラックまたはネイビー ブラックまたはネイビー
コーデュラバリスティックとは

コーデュラの糸を使ったバリスティック織の生地がコーデュラバリスティックと呼ばれます。防弾チョッキに使われるほどの強度を持ちます。

収納部

フロントポケットを開けると下側にメッシュで左右二つに仕切られた小ポケットあり。スマホとか入れるのにいいかも↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

横から見た所。普段はぺったんこですが↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

左右のベルトを緩めると底面がグイっと拡張できて収納力アップ。まぁ、こんなにパンパンにはしたくないですけどね↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

メインポケットにはジッパーが二つ有り左右どちらからでも開けられます。メインポケットを開けると上側に更にジッパーポケットあり↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

下側には柔らかなフェルト素材のポケットあり。ここに10インチタブレットが収納できるようです。私はタブレット持ってないんで確認できないんですが↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

背面ポケットには、抗ウイルス・抗菌加工生地「バーテクトクロス」を使用しています。マスクやハンカチを入れるのにいいですね↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

撥水チェック

完全防水ではないですが水道水を蛇口からジャーっとかけた程度なら余裕でOK。通勤時の突然の雨でも安心↓

ace.GENE(エースジーン)のボディバッグ クロスリングCB(Mサイズ、ブラック)レビュー

良かった点

タブレット収納部に柔らかなフェルト素材を使用していたり、背中に当たる部分がフワフワした感触(薄いスポンジを入れてるのかな?)になっていたり、タブレット収納時の細かな配慮が嬉しい。
デザインもシンプルで個人的に気に入ってます。

公式動画

最後に

最近ホント暑いですねー。
夏風邪で体調崩したりしたんですが新しいボディバッグで気分新たにまた頑張ろうと思います!

以上、ゆきおでした。それでは、また!

楽天、Yahoo!で購入する場合、サイズ、素材などをよく確認してください

 

ace.GENEの公式オンラインストアはこちら↓

store.ace.jp