neoゆき

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

ブックオフ店頭買取に薄型PS2本体、コントローラー、ソフトを出してみた!買取金額は?

こんにちは!ゆきおです。

旧ブログの最後の投稿でも言いましたがPS2本体、コントローラー、ソフトを処分するためにブックオフに行ってきました。↓

買取金額は?

総額8,285円

※GameSir X2 Type-Cはレシートではゲームハード部門と表記されています。
はじめの一歩2はディスクに問題があったため処分をお願いしました。

主なものをピックアップすると

DUALSHOCK4 800円
マクル6 2,300円
GameSir X2 Type-C 1,500円
PS2本体 3,100円

などなど。

この結果を見ると少しでも高く売りたいなら当然ヤフオクとかメルカリになりますね。
ただ、私は面倒だし今は特に時間がないのでブックオフを利用しました。
買取金額も想定内なのでこれでOKです。

ブックオフ店頭買取の流れ

※店舗によって多少変わるかもしれません。

  1. 受付カウンターに商品を持っていき受付番号が印刷された紙をもらう
  2. 査定が終わって番号が呼ばれるまで待機
  3. 呼ばれて買取金額に納得したら身分証明書を提示してタブレットに署名する
  4. 買取金額を現金か電子マネーどちらか選び受け取る

私の場合、査定に30分ぐらいかかりましたが店内を色々見ていると楽しくて退屈しませんね

店舗に行くのが面倒なら宅配買取という手も

ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】

ブックオフ宅配買取

無料で自宅まで集荷に来てくれるのは嬉しいですね。

最後に

今回、ゲーム関連の物を処分して家の中が少しスッキリ。
書籍関係も結構あるのでまた機会があればブックオフの店頭買取を利用したいと思います。

以上、ゆきおでした。それでは、また!